イベント紹介「赤井孝美と行く 米子城山ツアー」

米子映画事変のイベントを順次紹介していきます!

「赤井孝美と行く 米子城山ツアー」

フィールドワークで歴史が身近に!

「明治維新で城が壊されて、風呂の焚きつけにされた」地元の人に米子城のことを聞くと、すぐ出てくるのがこのエピソード。でも米子城、そして城山にはまだまだたくさんのエピソードがあります。そんな話を聞きつつあなたが歩く登山道は400年前、米子の侍があるいた道なのです…

「初めての街に来たら、まずいちばん高いところへ!」

米子でそれに最もふさわしい場所が「城山」でしょう。
約15分のプチ登山でたどり着く山頂の天守閣跡から米子市を一望!
その眺めだけでも想い出になりますが、赤井孝美の語る米子と米子城の歴史ウンチクは想い出を更に色濃く…
あっと驚く歴史新設が飛び出すかも!
市外からいらっしゃった方だけでなく、米子市民も楽しめるイベントです。

【案内人】赤井孝美
プロデューサー、イラストレーター、ゲーム「プリンセスメーカー」シリーズ監督、「大特撮巨編ネギマン」監督である一方、歴史や城郭への造詣も深い。
「ネギマン」3・4話での松江城石垣のミニチュアは内部構造まで再現した特撮史に残るセット。

【同行人】Chelip
鳥取県西部発、直感天才型の麻友(まゆ)と感性努力型の美音(みおん)の「ふたりでひとつ」なアイドルユニット。「大特撮巨編ネギマン」でスクリーンデビュー。夢に向かって善進中の2人に愛にきてね♪

●日程(年月日・曜日)
2014年11月3日(月・祝)

●時間
8:30~

●場所
イオン米子駅前店

●入場料
無料

●イベントページ
赤井孝美と行く 米子城山ツアー(右クリック、対象をファイルに保存)

※イベントページとは?
B5サイズに印刷すると米子映画事変バインダーに綴じれるぞ! 興味のあるイベントのページを綴って、自分だけの米子映画事変ガイドブックを作ろう!