「出張!米子映画事変 ~今年も十三で僕と握手~」報告

大変遅くなりました!

6月8日(土)に開催いたしました大阪 十三での「出張!米子映画事変 ~今年も十三で僕と握手~」のご報告をいたします。

もう5日も前のことなんですね。(報告が遅くなりすみません…)

6月8日、スタッフは朝5時半に集合!

2台の車に乗り合わせて、米子を出発しました。

5月12日に、鳥取市までの山陰道が全面開通したおかげで、米子から関西までの時間が短縮され、さらに高速代もお得になりました。

(関西から米子までのルートがより便利になりましたので、今年の秋もぜひ事変に来てください、という意味です)

途中SA等での休憩を挟み、ほぼ予定通りの時間に現地に到着し、12時半の開場を迎えました。

実は…

ご予約のお申し込みがあまり多くなかったので、スタッフは少し不安に思っていたのですが、開場してみたら、なんとご予約の倍のお客様にご来場いただけました。

ありがとうございます!!!!

MCは米子映画事変の名誉会長・赤井孝美と、Chelipの美音ちゃん。

2人のお話しから始まり、ネギマンの登場&撮影タイムを経て、3分映画宴の選抜上映。

上映後には3人の3分映画監督にご登壇いただき、作品に関する話などをお聞きしました。

第1部ゲスト

木村修一監督

木村修一監督

第2部ゲスト

多田文彦監督

多田文彦監督

第3部ゲスト

石田アキラ監督

石田アキラ監督

選抜12作品上映のあとは、第九次 米子映画事変実行委員会 会長も登壇してのトーク。

シャイで口下手の会長もがんばっておりました。

3人でトーク!

3人でトーク!

米子映画事変のこれから、や、いろいろな話題で盛り上がりましたが、時間は有限…

終演の時間となってしまい、続きは交流会へ!ということでご来場いただいたみなさまと一緒に写真を!!

集合写真

MC、ネギマン、登壇くださった3名の監督、そしてご来場者のみなさまでパチリ

交流会は2次会、3次会と流れ、たくさんの皆様と、たくさんのお話しができました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

今度はぜひ米子でお会いしましょう!

最後になりましたが、MCの美音ちゃん、そしてご登壇いただきました木村監督、多田監督、石田監督、ありがとうございました!

登壇者

MCと登壇監督! いいお顔です!