イベント紹介「『肉弾』上映&岡本みね子トークショー」

米子映画事変のイベントを順次紹介していきます!

「『肉弾』上映&岡本みね子トークショー」

『肉弾』
166分|1968年 監督・脚本 岡本喜八|キャスト 寺田農・大谷直子・天本英世
「独立愚連隊」「日本のいちばん長い日」の岡本喜八監督による戦争ドラマの傑作。特攻隊員になった若者が作戦遂行直前に与えられた一日だけの休日に体験した瑞々しい出来事を通して戦争の愚かさとそれによって踏みにじられた幾多の青春への思いをコミカルなタッチで痛切に描く。
昭和20年夏。“あいつ”は魚雷をくくりつけたドラム缶に入り、太平洋上に浮かんでいた。特攻隊員のあいつは一日だけの外出で色々な人たちに出会った。古本屋の老夫婦、砂丘で知り合った兄弟とおばさん。参考書を持った美しい少女とは、やがて防空壕の中で結ばれた。しかし、その少女は空襲で死んでしまった…。あいつは魚雷と共に復讐へ向かった。そして、ついに敵らしき船を見つけた。


●日程(年月日・曜日)
2013年9月28日(土)

●時間
13:00~16:00

●場所
AZTiC laughs

●入場料
無料

【ゲスト】
映画プロデューサー 岡本みね子

●イベントページ
“>『肉弾』上映&岡本みね子トークショー(右クリック、対象をファイルに保存)

※イベントページとは?
B5サイズに印刷すると米子映画事変バインダーに綴じれるぞ! 興味のあるイベントのページを綴って、自分だけの米子映画事変ガイドブックを作ろう!
バインダーはヨナゴフィルム、ゼネプロアルファー、その他米子各所で販売中。
印刷済みのイベントページもヨナゴフィルムやゼネプロアルファーおよびこちらの店舗で配布中!