イベント紹介「地元作家展示」

米子映画事変のイベントを順次紹介していきます!

「地元作家展示」

地元で活躍する職人、作家による展示&ワークショップ

地元で活躍する職人、作家による作品展示、販売、ワークショップです。和傘、砂像、絣、等々。丹念な職人技にぜひ触れてみてください。

・和傘工房「初音」
和傘工房「初音」では 昔から伝わる和傘作りをベースにオリナルの和傘を製作しています。
また、少しでも多くの方に和傘を身近に感じてもらえる様、和小物等も製作しております。
和傘のオーダーメイド、修理、レンタル等も行なっておりますので、お気軽に御相談くださいませ。

・鳥取弓浜 中村括り
弓浜絣が鳥取県で暮らす皆様の自慢の品になることを目標に活動しております。
絣という技法を用いて織った布素材を、現代の暮らしにはどのように用いることができるかを考えて商品開発をしております。
いつもそばにあるアイテムになるよう作った弓浜絣を、どうぞお楽しみ下さい。

・モルタルマジック
平成20年に有限会社 池原工業の新事業として「モルタルマジック部」を設立。
現在、砂を形成する技術を中心に県内外でモニュメント制作・オリジナルグッズを展開。
平成22年4月に砂製グッズ「鳥取砂丘モアイ」を販売開始。

●日程(年月日・曜日)
2013年9月28日、29日[土、日] 10月5日、6日[土、日]

●時間
9月28日13:00~18:00
9月29日、10月5日11:00~18:00
10月6日11:00~14:30

●場所
スエツグ

●入場料
無料

●イベントページ
地元作家展示(右クリック、対象をファイルに保存)

※イベントページとは?
B5サイズに印刷すると米子映画事変バインダーに綴じれるぞ! 興味のあるイベントのページを綴って、自分だけの米子映画事変ガイドブックを作ろう!
バインダーはヨナゴフィルム、ゼネプロアルファー、その他米子各所で販売中。
印刷済みのイベントページもヨナゴフィルムやゼネプロアルファーおよびこちらの店舗で配布中!