久々の映画宴です!!!

Posted on

皆さま、ご機嫌よう&おひさしゅうございます(*゚ω゚*)

実は便サン会の数日後から米子の子になっている長女です!
(現在、便サン所持数19足。ギョザンも2足w)

ここ数か月ほど激動の人生でした…
と言うか、まだまだ激動は続きそうですがね。

それはそうと、7月25日(金)は4ヶ月ぶりに「米子映画宴」が
開催されます!!!

第31回米子映画宴

今回のテーマは「ヨナゴワンダーをどーんと語る会!」

しかし、YONAGO WONDER!って何?

以外と知らない方も多いのでは?

YONAGO WONDER!関係者がその内容や意気込みを熱く語り合ります!!

第四次米子映画事変の全貌も見えてくるかも…?

どなたさまも、どーんとお祭り気分でお越し下さい!

浴衣・はっぴでご来場の方は100円割引です☆

私も金髪プリンだけど、久々に浴衣着ますよ( ・ε・)♪


【第31回 米子映画宴 概要】
日時:2014年7月25日(金) 開場18:30 / 開宴19:30
会場:ガイナックスシアター(鳥取県米子市末広町311番地 イオン米子駅前店3階)
ゲスト:小川真澄
MC:赤井孝美
参加費:1,000円 ※1ドリンク付き
浴衣・はっぴ着用でご来場の方:900円
二次会:3,500円【申込〆切7/23(水) キャンセルは7/24(木)まで受付】
事前申込:コチラから



次女えみの日テレ潜入記~PON!に出演だ~

Posted on

東京の皆さん、
2/19(水)の「PON!」見てくれました?
山陰の皆さん、ごめんなさい。
「PON!」映らないですよね…。
録画映像はヨナゴフィルムに送ってあります。
気になる方は見に行ってみてください。


さてさて、そんなわけで、
2/19(水)にネギマンと次女えみは日テレに行ってきました!
日テレ、午前中の人気番組「PON!」出演のためです。

ネギマンもとうとうキー局進出ですよ~。
ネギマン誕生前から見守っている私としては
非常に感慨深いものがあります。

今日はその様子を裏方目線で報告します!

※ツイッターでの当日実況中継と重複するところが多いと思います。
 ご了承ください。



———————
2014/2/19

08:30 ネギマンと新橋駅待合せ
    ネギマンは水分量を調整できるので電車にも乗れます
    ちゃんと大人料金払います

08:45 日テレ前到着
    日テレ、でかい
    ネギマンよりもデカイかもしれない
2014-02-19 08.36.28

09:00 控室到着
    ヴォルタくんとMr.ピッチと同じ部屋
    ネギマンはガイナマンと仲良しだけど
    ヴォルタくんもMr.ピッチもガイナマンと同じJリーグの仲間
2014-02-19 08.56.30

    日テレ控室からの眺め
2014-02-19 08.58.34

    台本ももらった!
2014-02-19 08.59.53

09:45 スタジオ移動
    「ここが『PON!』のスタジオかぁ」と感激してたら
    本番のスタジオは別にあるそう
2014-02-19 09.44.32

    撮影までの間、天気予報担当の吉田怜菜さんとお話
    吉田さん、かわいい♪
    22歳になったばっかりなんだって♪

10:00 「水曜動画ショー」内で使用するVTR撮影
    懐かしのブルーバック!!!
    ただし日テレさんの設備はやっぱりすごかった…
    カメラ通すと横にあるモニターでは合成が完了している、
    という魔法のような状態になっていた
2014-02-19 10.10.08

10:15 VTR撮影終了
    本番直前で映像撮ってるのにビックリ!
    さぁもうじき本番ですよ~
    映像チェックするネギマン
2014-02-19 09.58.20

10:25 本番スタート
    ビビるさん、ピンクのスーツがかわいいですね
2014-02-19 10.25.31

11:00 CM明けにいよいよネギマン登場?!
2014-02-19 11.00.21

11:02 「水曜動画ショー」スタート!
    あの音楽も懐かしい♪
2014-02-19 11.02.26

    特撮映画「ネギマン」の世界www
2014-02-19 11.02.40

    ワイプ内の麻里子様も苦笑い?!
2014-02-19 11.02.56

    ネギマン、ちゃっかりDVD宣伝!
    みんな、DVD買ってね♪
2014-02-19 11.04.10

11:07 天気予報コーナーが終了したので
    エンディング出演のためスタジオを移動
    待機していたスタジオから「PON!」のスタジオまでは
    一度外に出なければいけないのです
    やりきった表情のネギマン
2014-02-19 11.07.04

11:22 エンディングスタート!
2014-02-19 11.22.17

    ロッチの中岡さんがネギマンお面をかぶってくれてる!
    なんていい人なんだ!!
    ロッチの中岡さんは以前に「アメトーーク」のネギ芸人の回に
    出演したほどのネギ好き
    ネギマンのことも気に入ってくれたようです
    ありがとうございますっ!!!!!
2014-02-19 11.22.52   
11:23 ネギマン、麻里子様に色紙を渡す?!
    篠田麻里子さんのファンだというネギマン
    「ネギマリコ」のイラストを描いて麻里子様にプレゼント
2014-02-19 11.22.17

11:25 「PON!」終了
    おつかれさまでしたぁ~~~!!!
    スタッフの皆さん、出演者の皆さん、
    皆さんすごく優しくて感激しました
    スタジオから控室に戻る間、また建物の外に出たのですが
    お客さんがたくさん「ネギマン!」って声かけてくれて
    嬉しかったです♪
2014-02-19 11.07.24

12:00 さようなら日テレ、また来たいよ日テレ
2014-02-19 12.01.19

———————

こんな感じで怒涛の「PON!」出演が終了しました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました!!!

印象的だったのは、
スタジオの内外問わず
ネギマンが歩いているといろんな人が
「お!何あれ!」って注目してくれること。

ネギマン初見の人が多い中、
「ネギマンだ!」って言ってもらえるのが嬉しかったです。



ネギマンは「PON!」などのTV出演をはじめ
いろんなイベントやお店に出現します。
スラッとしたネギマンのビジュアルは
多くの人の注目を集めること間違いなし!

ネギマンに来てほしい方、気軽にご連絡くださいまし♪
http://www.yonago-eiga.com/negiman/aboutevent.html

これからもネギマンをよろしくお願いします!



祝☆ネギマンDVD発売決定!

Posted on

新年あけましておめでとうございます(ゝ。∂)

お久しぶりの長女・めいでございます。

ネギマンブログ等で既に発表されていますが、ついに「大特撮巨編 ネギマン」がDVDとして発売されますヨ!!

パッケージ画像
しかもDVD化にあたり、赤井監督自らが再編集・音響リテイク・光学作画の追加などなど、大幅なブラッシュアップを行いました!
そして、映像特典として約30分のメイキングも収録!
完全新作のメイキングは、2年間に渡る膨大な記録映像をまとめ上げたイケウチ君(イケメン)渾身の作。
こちらも必見です!!

まずは、2月9日(日)に開催されるワンダーフェスティバル2014[冬]のガイナックスブースにて先行販売&発売記念イベントを行います♪
なにやら豪華ゲストも登場するらしいですぞ?!

気になる詳細情報は続報をお待ちくださいm(_ _)m

それでは、今年も米子映画事変とネギマンをよろしくお願いいたします!!



ネギマンTVデビュー

Posted on

昨日テレビ朝日で放送されてた「くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル」という番組にネギマンがクイズのヒントとして出演したんだホー。

Negiman-TV

都道府県を当てるクイズのヒントで、5つのうちの1つめだったんだけど、さすがに1つめで当てられた人はスタジオにはいなかったホ。でもtwitterを見てたらネギマンで当ててた人がいっぱいいたみたいで嬉しいホー。

他の都道府県の出題も見ていたんだけど、変わった風習とか、特色のある自治体のサービスや、みかけない名産物が主で、特撮映像作品がヒントの都道府県はなかったホね。
鳥取県米子市オンリーワンだと思ったホー。

……という記事を米子三姉妹に書いて欲しかったんだけど、三姉妹が全滅状態なので(ブログ執筆的な意味で)、レアキャラのはずのオイラが、ネタが旬のうちに書いておいたホー。