便所サンダルダンス~番外編~

次女です。


最近、すっかりベンサンブログと化してしまっている
事変スタッフブログ。

すみません、まだ(ベンサンブログ)続きます。
※社内のごくごく一部でベンサンブーム到来中のため。





先日、妹の結婚式だったので実家に帰っていました。

その翌日。
気づけば実家でじいちゃんと二人きり。
じいちゃんと話すのも楽しいのだが、
このまま丸一日テレビ見ながらゴロゴロするのは嫌だったので、
一人、浜松駅周辺に繰り出すことにした。

そういえば、ばあちゃんが駅前のホールでやってる演奏会出るって言ってたな。
ばあちゃんの演奏見に行こうかな。
あ、そうだ、それならついでに“浜松ベンサン探しの旅”をしよう。

そんなわけで浜松駅に向かいました。




2014-04-06 15.02.26
じゃん!来ました、浜松駅南側(通称 駅南)。


2014-04-06 15.14.24
どうですか、この感じ。
ベンサン、ありそうな予感!
とはいうものの、開いてるお店あるのかな?



そして、、、
2014-04-06 15.15.52
かろうじて開いている靴屋発見!
ただし、ここは婦人靴専門のようでNOベンサンでした。




その後、しばらく駅周辺を散策するも、
昔ながらの靴屋がないっ!
どうなってるんだ浜松っ!!!


ベンサンあきらめて、ばあちゃんの演奏会聞きに行こうかな。

そう思い始めた矢先、ある人から連絡が入ります。






iida
ある人=ベンサン.jp 飯田さん



iida
飯田「浜松にはピアゴ(ショッピングモール)がありますが、
   激レアカラー『ダンヒルのメタリック』があるはず。」



な、なぬっ?!!!!
激レアカラーのメタリックが浜松にあるだとぉ?!!!






急遽、予定変更です。



ばあちゃんごめん、演奏会行けなくなったよ。
えみはメタリック☆ダンヒル(以下、メタダン)を探しに行くよ。




そうと決まればまずは、、、

(電話)プルルルルル… プルルルルル…

私 「あ、妹さん?今から暇?ピアゴ行きたいんだけど車だして」
   ※妹のことは「妹さん」と呼んでいます。



30分後、昨日結婚したばかりの妹夫婦が私を迎えにくる。

妹 「ピアゴに何買いに行くの?」
私 「ベンサン。浜松にしか売ってないベンサンがあるの!」
義弟「え?ベンサンですか?」
妹 「・・・・」
私 「最近ベンサンが熱くって~(略)」※今までの経緯説明
義弟「へぇ~!すごいっすね!」
妹 「・・・・」
私 「一回ダンヒル履いてみた方がいいよぉ~」
義弟「見つけたら履いてみます!」
妹 「・・・・」

実家では真面目でしっかり者の姉で通っていた私が
新婚の妹の旦那にベンサン話をまくしたてる。

なんかわかんないけど、
ごめん、妹。






そうこうしているうちにピアゴ到着。


2014-04-06 16.45.06
ここがピアゴだぁ!!!↑



ピアゴはイオンをちょっと小さくしたような
小奇麗な2階建ての量販店。
ドキドキしながら売り場に向かう。


1階スリッパ売場、NOベンサン。



ほら、やっぱりない。
トイレスリッパはあった。
でもベンサンはない。
そんなもんだよな。


義弟「2階にも売り場あるみたいですよ~」
私 「!!!!! 行ってくるっ!」



ドキドキしながらエレベータを上がる。
目の前には靴売り場。
あるのか?
あるのか???








2014-04-06 16.52.08
あったぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!!!!!!
※画面左・中央にあるのがメタダン。


やったよ!
やったよ、飯田さぁぁーん!!!(泣)



この時の感動、誰かと分かち合いたかった。。。



2014-04-06 17.01.34  
とりあえず店にあるすべてのメタダンを購入。
計5足買いました。
(ちなみに激レアカラーだけど一足税込699円!!!)


ピアゴすげぇよ。
感動だよピアゴ。
浜松帰ってきてよかったよ(泣)。

※ちなみにピアゴにはダンヒルブラック(こちらもレア!)もあった。





さっそく飯田さんに連絡。

私 「ピアゴにて、メタリックダンヒル5足確保しました。」
飯田「うわー!夢みたいですーっ!(´∀ ` )
   昨日、ピアゴにあるらしいという情報を偶然聞いたばかりだったので、
   まさに渡りに舟でした!」


米子「かわぐち」からの、ベンサン関連一連の偶然の連鎖。
怖すぎます。
ベンサンの神にあやつられている気がする。。。








ばあちゃんの演奏会観賞をドタキャン、
新婚の妹夫婦をパシリにつかい、
ピアゴ店員に不信がられ、
ようやく手に入れたメタダン。

実家から会社に送ってもらい、
先日、スタッフ旬、長女めい、次女えみで開封した。


IMAG1894

案の定、異様な盛り上がりを見せる社内。
誰かの誕生日?ってくらいのテンションです。




それを見ていた米子出身スタッフS君。
おもむろに近づいてきてベンサンを手に取る。


私 「S君もベンサン買いなよ♪これ、激レアカラーだよ!」
S君 「オレ、買いますよ。」
私 (え?!買うの?!!予想外!!!)
S君 「ベンサン流行ってるじゃないですか」
私 (流行ってたの?!!!!!)



そんなわけで、
社内でも一二を争うオシャレクールボーイS君が
このたびベンサン(しかもメタダン!!)デビューしました☆

長女めい、次女えみにとって、
これほど嬉しいことはありません(泣)。

ありがとう、S君。
ありがとう、飯田さん。
ありがとう、メタダン。





長くなりましたが
これにて次女えみのベンサン日記終了。
とはいえ、毎日お姉さま(長女めい)と
ベンサントークで盛り上がっているので、
まだまだ私たちの中でのベンサンブームは続く予感☆


米子の皆さんは、まずは是非商店街の「かわぐち」さんへ。
そして米子以外の皆さんは、ご近所にある昔からの靴屋さんへ行ってみてください。
一緒にベンサン仲間になりましょう♪



One thought on “便所サンダルダンス~番外編~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>