ただいま最盛期

Posted on

こんにちは。
今日から“米子の子”、次女です。



さてさて、明日から米子はがいな祭り。

ガイナックスの祭りじゃないです。
よく勘違いされますが違います。


ヨナゴフィルムもがいな祭りに参加します。

明日からは、第三次米子映画事変公式バインダーの販売も開始されます!

定価500円!!!


私、これ作ったので知ってるんですが、
このバインダー、とても原価が高い。。。
つまり高級品でございます!!!
正直、500円はお得すぎる!!!!
絶対に買うべきです!!!!!
次女も買います!!!!

じいちゃんの分とぉ~、ばあちゃんの分とぉ~、
父ちゃん母ちゃんの分とぉ~、、、、、


そんなわけで、
第三次米子映画事変新商品第一号☆★
公式バインダー!

是非是非お買い上げくださいませ!



そんなわけで、
前日である今日はヨナゴフィルムで内職作業。

スタッフさんたちが大集合してくださり、
バインダー梱包作業をしています。


↓生産作業は最盛期を迎えています、の様子

IMAG0774


明日明後日、がいな祭りにお越しくださいませ~♪
お待ちしています~♪



世界遺産に行ってきたホ

Posted on

次女頼りの事変スタッフブログだホ。
先日パリに行ってきましたホ。
証拠写真↓
セーヌ川
セーヌ川にかかるポンマリー(マリー橋)という橋の真ん中からiPhoneカメラのパノラマで撮ったホ。

ところで帰国前日に髪を洗っている時ふと
「使い切って容器は捨てていこう!」と思ったホ。
旅行用にあらかじめ小分けされているタイプのシャンプーとコンディショナーだったホ。
フランスでもゴミの分別はあるのかなーと思って、ホームステイ的にお世話になっている家主のマダムに
「これ捨てたいんですけど」
と言ったら、
「このケース使えそうねえ。捨てないでもらうわ」
と、シャンプーとコンディショナーの二つが入っていた半透明の小さなプラスティックケースがリサイクルされることになったホ。
マダムは一体あれに何を入れるんだホね?

実はこのシャンプーとコンディショナー、去年の第二次米子映画事変の時に米子のコンビニで買ったやつだったんだホ。
そんなわけで米子で売られていた旅行用のシャンプーとコンディショナーのケースは今パリ4区の芸術家のマダムのアトリエにあるんだホ。



最近の次女。

Posted on

こんにちは、次女です。

次女は夏女でござります。
そのため、夏になって気温がぐんぐん上がり、
太陽がまぶしすぎる日なんかもう、
テンションあがりまくりです!

が、しかし。

ここ最近、夏が暑すぎやしませんか?

会社にたどり着くまで、最寄駅から徒歩30分ほどあるのですが、
駅を出て間もない段階で、もうフラフラします。

皆さんも熱中症には気を付けてください。



さてさて、3回目を迎える米子映画事変まで、
あと、、、ん?、、、うん、何日とかいうのはやめましょう。
知らないことにしましょう。
秋くらいにやるらしいよ~ってことにしときましょう。

そんな米子映画事変を前に、
米子ではイベントが盛りだくさん。
ヨナゴフィルムの若者たち(おじちゃん含む)が
暑さに負けず頑張ってくれています。

7月、もう後半になっちゃいましたが、
この後は
7/20(土) 戸板市
7/27(土).28(日) がいな祭り
8/ 3(土) 米子映画宴
8/25(土)~ガイナ映像塾
他にも米子高島屋でネギマン展示してたり、
松江でネギマン上映やってたり。

あ、そうそう、ネギマン、とうとうローソンに登場しちゃってるしね。
(次女はまだ手に入れてません。次女にもシールください。)


そんなイベント盛りだくさんの米子に
救世主がやってきます!!!

な、なんと、、、

次女登場!!!!!!

次女、7月末から8月頭まで、
米子の子になります。

そう、そんな時期になってしまったのだよ、今年も、、、☆



ということで、
次女にご飯をおごってください。
2週間近い米子出張の間、自炊しないと、
お金が無くなっちゃうのです。
次女はヨナゴフィルムにいます。
お腹を空かせて待っています。
アナタの優しさ、お待ちしています。

では、米子で会いましょう。

しーゆーーー