ハッピー ハロウィン?

Posted on

皆さま、ご機嫌よう(*゚ω゚*)

今日は所謂ところのハロウィンですね。

近頃では、街中に「Happy Halloween」的な飾付を9月中くらいから見かけますが、

「ハロウィン」ってそんなにハッピーな催しでしたっけ??

個人的にはジョン・カーペンター監督のホラー映画『ハロウィン』を

一番に思い浮かべてしまうので、むしろ不吉な日だという印象が…www


日本人はハロウィンに何を求めているのでしょう?

クリスマスやバレンタインのように、ただ単にお祭り騒ぎがしたいだけなんでしょうか?

ハロウィンの起源を考えてみたりはしないんでしょうか?


…まぁ、せっかく盛り上がってきているので、全国のかぼちゃ生産者の皆さまには

このビジネスチャンスを存分に生かして欲しいものです。


#nowplaying 「この街の歩き方」/ ハンサムケンヤ



はじめまして(υ ´ ω ` υ)?

Posted on

皆さま、ご機嫌よう(*´∇`*)

こちらのブログでは初登場☆なスタッフ・長女 めいです。

覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか?ドキドキ…


実はここ3ヶ月ほど色々あって戦線離脱しておりました。

事変にも行けなくて… ホント無念です……(T_T)

ニューヨーク風バイオレンス水団、食べたかった…


とりあえず、本日よりボチボチ復活しますので、またよろしくお願いします!!


#nowplaying 「劣等感ビート」ハンサムケンヤ




第三次米子映画事変、終わったぜ☆

Posted on

次女です。



はぁ~、第三次米子映画事変、終了しましたね~。

IMAG1575

事変前、
「今年が勝負」って思ってたんです。

私は事変に限らず、何事も『3回目が大事!』と思うところがあって。
1回目は、とにかく何でも初めて・・・
2回目は、1回目を経て改善してみたけど改良後としては初・・・
3回目は、、、結果ださんといけんでしょ!
と。

なので、今年の事変がどういう結果になるのか、
私個人としてどういう結果を残せるのか、
ドキドキしながら挑んだつもりでした。



そして、第三次米子映画事変終了。

いろいろご指摘いただいた部分、
改善点として見えている部分、
たくさんありますが、まず言えることとしては、、

これからの米子映画事変が見えた!・・・気がする

ってことです。


過去二回は、チャレンジ尽くしのイベントで、
もうとにかく「開催できれば成功!」ってところがありました。

でも今回は試行錯誤が加わりました。
個人的には「主役を米子に!」というところに特に力点を置いたつもりです。

スタッフにしろ、お客さんにしろ、出展者にしろ、
米子映画事変の主役は米子の皆さんなんです。
誰が何と言おうとそうなんです。

極端な話、事変を全く知らない米子市民の人だって
事変の主役だと思っています。


だってそれは、
米子映画事変の目的が、米子の活性化とカルチャーの発信だから。

IMAG1542


そういったこともあり、っていうかそのためにも、
今回は今まで以上に米子の人たちに頼りました。

そして実際、米子の皆さんはすごく力を注いでくれました。
それが本当にすごくうれしかったですし、
3年たつとこんなに成長するんだ!ってとにかく感動しました。

少しでも
「“米子の”イベント」として
米子映画事変が定着しだしてくれていればいいなと思います。




IMAG1588


第四次米子映画事変、
まだやるかどうかは全然決まっていません。

でもやるとしたら、
私は今から楽しみです。

なぜならば、、、
第四次映画事変はものすごく楽しいイベントになるはずだから!!!


なんか、こんなに次回が楽しみになったのは
実は今回が初めてなのです。

過去2回はどうしても「あれ直さなきゃ」「これどうにかしなきゃ」だったんですが、
今は、次回に向けてすごく楽しみなのです!

絶対楽しいイベントにしてやるぞぉぉぉーー!!!!



ということで、
皆様も是非「事変来年もやってね」って言ってください。
そして「一緒にやりたい!」って言ってきてください。

米子映画事変はそういうイベントですから。