便所サンダルダンス~番外編~

Posted on

次女です。


最近、すっかりベンサンブログと化してしまっている
事変スタッフブログ。

すみません、まだ(ベンサンブログ)続きます。
※社内のごくごく一部でベンサンブーム到来中のため。





先日、妹の結婚式だったので実家に帰っていました。

その翌日。
気づけば実家でじいちゃんと二人きり。
じいちゃんと話すのも楽しいのだが、
このまま丸一日テレビ見ながらゴロゴロするのは嫌だったので、
一人、浜松駅周辺に繰り出すことにした。

そういえば、ばあちゃんが駅前のホールでやってる演奏会出るって言ってたな。
ばあちゃんの演奏見に行こうかな。
あ、そうだ、それならついでに“浜松ベンサン探しの旅”をしよう。

そんなわけで浜松駅に向かいました。




2014-04-06 15.02.26
じゃん!来ました、浜松駅南側(通称 駅南)。


2014-04-06 15.14.24
どうですか、この感じ。
ベンサン、ありそうな予感!
とはいうものの、開いてるお店あるのかな?



そして、、、
2014-04-06 15.15.52
かろうじて開いている靴屋発見!
ただし、ここは婦人靴専門のようでNOベンサンでした。




その後、しばらく駅周辺を散策するも、
昔ながらの靴屋がないっ!
どうなってるんだ浜松っ!!!


ベンサンあきらめて、ばあちゃんの演奏会聞きに行こうかな。

そう思い始めた矢先、ある人から連絡が入ります。






iida
ある人=ベンサン.jp 飯田さん



iida
飯田「浜松にはピアゴ(ショッピングモール)がありますが、
   激レアカラー『ダンヒルのメタリック』があるはず。」



な、なぬっ?!!!!
激レアカラーのメタリックが浜松にあるだとぉ?!!!






急遽、予定変更です。



ばあちゃんごめん、演奏会行けなくなったよ。
えみはメタリック☆ダンヒル(以下、メタダン)を探しに行くよ。




そうと決まればまずは、、、

(電話)プルルルルル… プルルルルル…

私 「あ、妹さん?今から暇?ピアゴ行きたいんだけど車だして」
   ※妹のことは「妹さん」と呼んでいます。



30分後、昨日結婚したばかりの妹夫婦が私を迎えにくる。

妹 「ピアゴに何買いに行くの?」
私 「ベンサン。浜松にしか売ってないベンサンがあるの!」
義弟「え?ベンサンですか?」
妹 「・・・・」
私 「最近ベンサンが熱くって~(略)」※今までの経緯説明
義弟「へぇ~!すごいっすね!」
妹 「・・・・」
私 「一回ダンヒル履いてみた方がいいよぉ~」
義弟「見つけたら履いてみます!」
妹 「・・・・」

実家では真面目でしっかり者の姉で通っていた私が
新婚の妹の旦那にベンサン話をまくしたてる。

なんかわかんないけど、
ごめん、妹。






そうこうしているうちにピアゴ到着。


2014-04-06 16.45.06
ここがピアゴだぁ!!!↑



ピアゴはイオンをちょっと小さくしたような
小奇麗な2階建ての量販店。
ドキドキしながら売り場に向かう。


1階スリッパ売場、NOベンサン。



ほら、やっぱりない。
トイレスリッパはあった。
でもベンサンはない。
そんなもんだよな。


義弟「2階にも売り場あるみたいですよ~」
私 「!!!!! 行ってくるっ!」



ドキドキしながらエレベータを上がる。
目の前には靴売り場。
あるのか?
あるのか???








2014-04-06 16.52.08
あったぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!!!!!!
※画面左・中央にあるのがメタダン。


やったよ!
やったよ、飯田さぁぁーん!!!(泣)



この時の感動、誰かと分かち合いたかった。。。



2014-04-06 17.01.34  
とりあえず店にあるすべてのメタダンを購入。
計5足買いました。
(ちなみに激レアカラーだけど一足税込699円!!!)


ピアゴすげぇよ。
感動だよピアゴ。
浜松帰ってきてよかったよ(泣)。

※ちなみにピアゴにはダンヒルブラック(こちらもレア!)もあった。





さっそく飯田さんに連絡。

私 「ピアゴにて、メタリックダンヒル5足確保しました。」
飯田「うわー!夢みたいですーっ!(´∀ ` )
   昨日、ピアゴにあるらしいという情報を偶然聞いたばかりだったので、
   まさに渡りに舟でした!」


米子「かわぐち」からの、ベンサン関連一連の偶然の連鎖。
怖すぎます。
ベンサンの神にあやつられている気がする。。。








ばあちゃんの演奏会観賞をドタキャン、
新婚の妹夫婦をパシリにつかい、
ピアゴ店員に不信がられ、
ようやく手に入れたメタダン。

実家から会社に送ってもらい、
先日、スタッフ旬、長女めい、次女えみで開封した。


IMAG1894

案の定、異様な盛り上がりを見せる社内。
誰かの誕生日?ってくらいのテンションです。




それを見ていた米子出身スタッフS君。
おもむろに近づいてきてベンサンを手に取る。


私 「S君もベンサン買いなよ♪これ、激レアカラーだよ!」
S君 「オレ、買いますよ。」
私 (え?!買うの?!!予想外!!!)
S君 「ベンサン流行ってるじゃないですか」
私 (流行ってたの?!!!!!)



そんなわけで、
社内でも一二を争うオシャレクールボーイS君が
このたびベンサン(しかもメタダン!!)デビューしました☆

長女めい、次女えみにとって、
これほど嬉しいことはありません(泣)。

ありがとう、S君。
ありがとう、飯田さん。
ありがとう、メタダン。





長くなりましたが
これにて次女えみのベンサン日記終了。
とはいえ、毎日お姉さま(長女めい)と
ベンサントークで盛り上がっているので、
まだまだ私たちの中でのベンサンブームは続く予感☆


米子の皆さんは、まずは是非商店街の「かわぐち」さんへ。
そして米子以外の皆さんは、ご近所にある昔からの靴屋さんへ行ってみてください。
一緒にベンサン仲間になりましょう♪



顔ハメ看板写真、大募集!

Posted on

次女っす。


いよいよ来週末に迫ってきた第30回米子映画宴。


今回のテーマは
「知ってる?考現学のディープな世界」


テーマ見ただけでは「???」かもしれませんが、
要するに、
身近にあるものをちょっと見方変えてみると
すごく面白い世界が広がってるよ、
みたいなことです。

うーん、、、説明が下手だ、、、、


具体的な例でいうと、
顔ハメ看板、便所サンダル、ストップマークを取り上げます!


ほら!意味わかんないでしょ?
でもね、これが深ぁ~い世界があるのですよ!

斯く言う私も、最初、これらのことに特に興味なかったわけです。

顔ハメ看板、存在は知ってても実際にハマって写真撮らなかった。
便所サンダル、高校のスリッパがそんな形してたけどダサいと思ってた。
ストップマーク、米子で異形種に出会うまでは気にも留めなかった。


そんな私が、
今やこの3つの虜になっているのです。
おかしいです、どうかしてます。

是非あなたもこちら側の人間(日常をおかしく楽しめちゃう人間)に
なってみませんか???




で、
次女は今度の宴で顔ハメ看板のプレゼン?を担当するのですが、
素材が全然足りません。

次女自身の顔ハメ写真も何枚かあるのですが、
このままだとただの「次女の写真披露イベント」のような
イタ~~いイベントになってしまう・・・。
2011年・夏の次女、2012年・秋の次女、2013年・春の次女、、、
そんなイベント、見たくないでしょ?


これではいけないっ!
これ以上次女ファンが増えても仕方ないっ!

ということで、
皆様から顔ハメ写真を募集します。



アナタのお手元にある顔ハメ写真、ください。

顔ハメにハマってる写真でも、
ハマってない写真(看板だけ)でも、
全然かまいません。
いただいた写真はもれなく宴の際にご紹介します。

もちろん、この週末に探しに行ってくれてもいいです。

ほら、境港とかさ、松江とかさ、出雲とかさ、、、
観光地、いっぱいあるじゃない☆
顔ハメ看板もきっとあるよ★

意外なところにある顔ハメ看板とかも大歓迎!

場所、プロ・アマ、クオリティ、何も問いません!
顔ハメ看板であれば何でも来いっ!


お手元にある写真を発見しましたら、
ヨナゴフィルムのアドレスまでお送りください。
1人何枚だろうと構いません。
多ければ多いほどうれしいです!
(多すぎる場合、すべてご紹介できないかもしれません。)

宛先:yonagofilm@gmail.com
件名:顔ハメ看板写真
内容:撮影場所。簡単なコメント。お名前。

さぁ、あなたの写真フォルダを今すぐ捜索だ!!!!



【メール例】
宛先:yonagofilm@gmail.com
件名:顔ハメ看板写真
内容:
第三次米子映画事変で見つけました。
蔵王権現大好きなのですっごく興奮しましたっ!!!
役行者までいるところが激熱っ!(次女)
2013-10-04 15.12.39



次女えみの日テレ潜入記~PON!に出演だ~

Posted on

東京の皆さん、
2/19(水)の「PON!」見てくれました?
山陰の皆さん、ごめんなさい。
「PON!」映らないですよね…。
録画映像はヨナゴフィルムに送ってあります。
気になる方は見に行ってみてください。


さてさて、そんなわけで、
2/19(水)にネギマンと次女えみは日テレに行ってきました!
日テレ、午前中の人気番組「PON!」出演のためです。

ネギマンもとうとうキー局進出ですよ~。
ネギマン誕生前から見守っている私としては
非常に感慨深いものがあります。

今日はその様子を裏方目線で報告します!

※ツイッターでの当日実況中継と重複するところが多いと思います。
 ご了承ください。



———————
2014/2/19

08:30 ネギマンと新橋駅待合せ
    ネギマンは水分量を調整できるので電車にも乗れます
    ちゃんと大人料金払います

08:45 日テレ前到着
    日テレ、でかい
    ネギマンよりもデカイかもしれない
2014-02-19 08.36.28

09:00 控室到着
    ヴォルタくんとMr.ピッチと同じ部屋
    ネギマンはガイナマンと仲良しだけど
    ヴォルタくんもMr.ピッチもガイナマンと同じJリーグの仲間
2014-02-19 08.56.30

    日テレ控室からの眺め
2014-02-19 08.58.34

    台本ももらった!
2014-02-19 08.59.53

09:45 スタジオ移動
    「ここが『PON!』のスタジオかぁ」と感激してたら
    本番のスタジオは別にあるそう
2014-02-19 09.44.32

    撮影までの間、天気予報担当の吉田怜菜さんとお話
    吉田さん、かわいい♪
    22歳になったばっかりなんだって♪

10:00 「水曜動画ショー」内で使用するVTR撮影
    懐かしのブルーバック!!!
    ただし日テレさんの設備はやっぱりすごかった…
    カメラ通すと横にあるモニターでは合成が完了している、
    という魔法のような状態になっていた
2014-02-19 10.10.08

10:15 VTR撮影終了
    本番直前で映像撮ってるのにビックリ!
    さぁもうじき本番ですよ~
    映像チェックするネギマン
2014-02-19 09.58.20

10:25 本番スタート
    ビビるさん、ピンクのスーツがかわいいですね
2014-02-19 10.25.31

11:00 CM明けにいよいよネギマン登場?!
2014-02-19 11.00.21

11:02 「水曜動画ショー」スタート!
    あの音楽も懐かしい♪
2014-02-19 11.02.26

    特撮映画「ネギマン」の世界www
2014-02-19 11.02.40

    ワイプ内の麻里子様も苦笑い?!
2014-02-19 11.02.56

    ネギマン、ちゃっかりDVD宣伝!
    みんな、DVD買ってね♪
2014-02-19 11.04.10

11:07 天気予報コーナーが終了したので
    エンディング出演のためスタジオを移動
    待機していたスタジオから「PON!」のスタジオまでは
    一度外に出なければいけないのです
    やりきった表情のネギマン
2014-02-19 11.07.04

11:22 エンディングスタート!
2014-02-19 11.22.17

    ロッチの中岡さんがネギマンお面をかぶってくれてる!
    なんていい人なんだ!!
    ロッチの中岡さんは以前に「アメトーーク」のネギ芸人の回に
    出演したほどのネギ好き
    ネギマンのことも気に入ってくれたようです
    ありがとうございますっ!!!!!
2014-02-19 11.22.52   
11:23 ネギマン、麻里子様に色紙を渡す?!
    篠田麻里子さんのファンだというネギマン
    「ネギマリコ」のイラストを描いて麻里子様にプレゼント
2014-02-19 11.22.17

11:25 「PON!」終了
    おつかれさまでしたぁ~~~!!!
    スタッフの皆さん、出演者の皆さん、
    皆さんすごく優しくて感激しました
    スタジオから控室に戻る間、また建物の外に出たのですが
    お客さんがたくさん「ネギマン!」って声かけてくれて
    嬉しかったです♪
2014-02-19 11.07.24

12:00 さようなら日テレ、また来たいよ日テレ
2014-02-19 12.01.19

———————

こんな感じで怒涛の「PON!」出演が終了しました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました!!!

印象的だったのは、
スタジオの内外問わず
ネギマンが歩いているといろんな人が
「お!何あれ!」って注目してくれること。

ネギマン初見の人が多い中、
「ネギマンだ!」って言ってもらえるのが嬉しかったです。



ネギマンは「PON!」などのTV出演をはじめ
いろんなイベントやお店に出現します。
スラッとしたネギマンのビジュアルは
多くの人の注目を集めること間違いなし!

ネギマンに来てほしい方、気軽にご連絡くださいまし♪
http://www.yonago-eiga.com/negiman/aboutevent.html

これからもネギマンをよろしくお願いします!



久々に「ネギマン」メイキング映像を見る

Posted on

こんにちは、次女です。



すっごく久しぶりです。

そういえば事変終了後に何も書いてないっ!
せめて事変の感想ぐらい書いとけよ、自分っ!
しまった…。

ごめんなさい、年内に第三次振り返ります。<遅い




本日、たまたま過去の「ネギマン」メイキング映像を
見返しました。

いやぁ~なんでしょうね、
このしみじみした感じ。

なんか、4話のあたりのシーンとか、
ちょっと泣きそうになってしまいました。
※4話、次女は関わってないのにねw




メイキング見終わって思うのは、
「映画撮影の良さってこういうことか!!」
ってこと。


「ネギマン」監督の赤井も毎回言っていますが、
映画の撮影ってとにかくいろんな人が関わります。
それはもちろんプロの役者や技術スタッフさんもいるでしょう。
でも、素人さん、そう、技術などをもっていない
フツーの人達(次女もここに入る!)も
映画のスタッフとして関われるのです。


特に「ネギマン」については
ほとんどプロといっていい人は出ていません。
俳優さんたち、エキストラさん、撮影スタッフ、美術スタッフ、、、
ほっとんどみんな素人さん。
そんな皆さんが、メイキングにはいっぱい出てきます。

次女が知っている人もいっぱい出てきました。
でもお会いしたことない人も大勢出てきました。

とにかくたくさんの人が出てきて、
みんながみんな、一生懸命になって
「ネギマン」を作ろうと頑張ってくれていました。



「あぁ、映画の良さってこういうとこなんだな」
改めてそう実感しました。
改めて関わってくれたすべての人に
お礼を言いたくなりました。




あとね、
1・2話だけだったけど、
「ネギマン」の製作に参加できたこと、
ホントにうれしく思います。

感動しちゃったよぉ~、うぅ・・・。



いつかこのメイキングを
皆さんに見てもらえるといいな。



第三次米子映画事変、終わったぜ☆

Posted on

次女です。



はぁ~、第三次米子映画事変、終了しましたね~。

IMAG1575

事変前、
「今年が勝負」って思ってたんです。

私は事変に限らず、何事も『3回目が大事!』と思うところがあって。
1回目は、とにかく何でも初めて・・・
2回目は、1回目を経て改善してみたけど改良後としては初・・・
3回目は、、、結果ださんといけんでしょ!
と。

なので、今年の事変がどういう結果になるのか、
私個人としてどういう結果を残せるのか、
ドキドキしながら挑んだつもりでした。



そして、第三次米子映画事変終了。

いろいろご指摘いただいた部分、
改善点として見えている部分、
たくさんありますが、まず言えることとしては、、

これからの米子映画事変が見えた!・・・気がする

ってことです。


過去二回は、チャレンジ尽くしのイベントで、
もうとにかく「開催できれば成功!」ってところがありました。

でも今回は試行錯誤が加わりました。
個人的には「主役を米子に!」というところに特に力点を置いたつもりです。

スタッフにしろ、お客さんにしろ、出展者にしろ、
米子映画事変の主役は米子の皆さんなんです。
誰が何と言おうとそうなんです。

極端な話、事変を全く知らない米子市民の人だって
事変の主役だと思っています。


だってそれは、
米子映画事変の目的が、米子の活性化とカルチャーの発信だから。

IMAG1542


そういったこともあり、っていうかそのためにも、
今回は今まで以上に米子の人たちに頼りました。

そして実際、米子の皆さんはすごく力を注いでくれました。
それが本当にすごくうれしかったですし、
3年たつとこんなに成長するんだ!ってとにかく感動しました。

少しでも
「“米子の”イベント」として
米子映画事変が定着しだしてくれていればいいなと思います。




IMAG1588


第四次米子映画事変、
まだやるかどうかは全然決まっていません。

でもやるとしたら、
私は今から楽しみです。

なぜならば、、、
第四次映画事変はものすごく楽しいイベントになるはずだから!!!


なんか、こんなに次回が楽しみになったのは
実は今回が初めてなのです。

過去2回はどうしても「あれ直さなきゃ」「これどうにかしなきゃ」だったんですが、
今は、次回に向けてすごく楽しみなのです!

絶対楽しいイベントにしてやるぞぉぉぉーー!!!!



ということで、
皆様も是非「事変来年もやってね」って言ってください。
そして「一緒にやりたい!」って言ってきてください。

米子映画事変はそういうイベントですから。



事変インターミッション:スタッフナイト開催!!!!

Posted on

こんにちは、すっかり米子の子になっている次女です。


第三次米子映画事変、なんと明後日開催ですよ?
知ってました?
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよ?




今年の事変は2部構成。

9月28・29日をAパート、
10月5・6日をBパートと呼んでいます。


そしてその間・・・、平日5日間を
「インターミッション」と呼ぶ・・・・★




インターミッションの期間中、
今年は「事変番外編」ともいえるこんな企画を企ててみました。


米子映画事変スタッフナイト~~☆★☆
※日替わりでスタッフが変わるよ♪

パチパチパチ!!!!




スタッフナイトでは、
事変を陰で支えているスタッフたちがプレゼンターとなり、
思い思いの企画を予定。

日頃、事変準備のために頑張るスタッフたちも、
一皮むけば、事変の豪華ゲスト陣にも負けない濃~い顔を持っている・・
スタッフがプライベートで熱中している「趣味の話」を、
ただひたすら、思いの丈を語りつくします。

え?あのスタッフがこんな趣味を?
その世界にはこんな面白い話が?!

そこにあるのは“愛”のみ。



米子市商店街内にある元スナックだった空き店舗を使って、
小規模ながらも濃密な時間をお届します。

なんと参加費は無料!
飲食の持ち込みもOK!

スタッフたちの熱すぎる話を聞きに、
是非、夜の商店街にお越しください♪




≪第三次米子映画事変スタッフナイト≫

開始時間 毎日19:00~
入場料  無料
場所   名店街(ヨナゴフィルム斜め向かい)

10月1日(火) あだちの仏系男子ナイト
10月2日(水) 日野のヅカ&J事務所ナイト
10月3日(木) タジホー君のスタトレナイト
10月4日(金) 鈴木旬presents「墓場の男プロダクション」


※当日は、スタッフのゆるすぎる語りを温かい目で見守ってください。



ぷしゅぅぅぅ~

Posted on

次女です。



あれ?もしかして、今日、
事変の一ヶ月前???

え?

・・・・。

うむ、気づかなかったことにしよう。




そんなわけで、今年も徐々に症状が出てまいりました、

「事変準備不十分なんじゃないの症候群」


もう、「症候群」の使い方があってるんだか違ってるんだか
全く分からない状況です。

でもいいのです。

毎年来るものです。



たぶん、この不安は一旦少しだけゆるんで、
9月中旬にドドーーンと来ます。

第二期ですね。

わかります。

3年目ですから。





そんな次女を救ってくれるプリンス&プリンセスを大募集中!!!

困っている次女、そして米子映画事変を
アナタの手で救い出してみませんか?

救い出してくれた暁には、、、、
スタッフTシャツとお弁当をあげちゃうよ♪

※ものでつった・・・w



ボランティア募集中!!!

アナタの一汗がヨナゴを救う!!!!




っていうか、
お客さんとして参加するのももちろん楽しいんですが、
スタッフの方が絶対楽しいんですよ。


ほら、学生時代の文化祭を思い出してみてください。

文化祭当日より、準備期間、普段は下校時刻にすぐ帰っちゃうのに、
夜暗くなるまで教室で準備して、
普段はわからなかった同じクラスのあの子の良さもわかっちゃったりして、
「あ、私、この人のこと、、、、好きかも♪」とかさ。

ほら、恋ですよ恋。

街コンだなんだ言ってますけど、
イベント一緒にやった方がす~~ぐ「好き♪」とかなっちゃいますって。<無責任発言




グダグダ言いましたが、
楽しいんですよ、そういうバタバタが。


いつもと同じ日常、同じ仕事、同じメンバー、
そんな毎日に「第三次米子映画事変」という刺激を!!!!


さぁみんな、米子映画事変にスタッフ参加しちゃおう!!!!

次女も待ってるよ♪



おぼんぼんぼん。

Posted on

こんばんは。
腹を空かせた次女です。


8月も中旬になり、
あ~~、どうしよう、
事変まであと1か月ちょっとじゃないですか。。。

おいおい、大丈夫なのか。



次女は例年通り、
事変全体の裏方さんというか、
裏で牛耳ってるようで牛耳ってないというか、
まぁとにかく、
表に出てないところでいそいそと仕事をしています。



そうそう、
みなさん、3分映画宴、応募してくださいましたか?

え?なに?してない?

いつも言ってるじゃないですか!
米子映画事変は参加する方が楽しい!!と。

ただ見ているだけより、
作品を応募したり、スタッフとして働いたり、
自分たちでイベントやっちゃったり、
そういう方が何倍も楽しいんです。

ほら、
おにぎりも山の頂上で食べた方がおいしいでしょ♪



ごめんなさい、
何言ってるかさっぱりですね。


大事なのは、
3分映画宴に応募しよう、ということです。

応募しただけで、対象にノミネートされなくたって、
抽選で5名を米子に招待ですよ!!!
なんじゃそれ!!!


北海道だろうと沖縄だろうと、海外だろうと、、、
当たっちゃえばタダで米子に来れます。

まぁすごい!!



応募の締め切りは8/30(金)。

お盆だし、夏休みだし、
今から撮って送ってもまだ間にあう!!!!


レッツ エンジョイ 3分映画宴!!!

↓ 詳しくはこちら。
http://www.yonago-eiga.com/3min/



ただいま最盛期

Posted on

こんにちは。
今日から“米子の子”、次女です。



さてさて、明日から米子はがいな祭り。

ガイナックスの祭りじゃないです。
よく勘違いされますが違います。


ヨナゴフィルムもがいな祭りに参加します。

明日からは、第三次米子映画事変公式バインダーの販売も開始されます!

定価500円!!!


私、これ作ったので知ってるんですが、
このバインダー、とても原価が高い。。。
つまり高級品でございます!!!
正直、500円はお得すぎる!!!!
絶対に買うべきです!!!!!
次女も買います!!!!

じいちゃんの分とぉ~、ばあちゃんの分とぉ~、
父ちゃん母ちゃんの分とぉ~、、、、、


そんなわけで、
第三次米子映画事変新商品第一号☆★
公式バインダー!

是非是非お買い上げくださいませ!



そんなわけで、
前日である今日はヨナゴフィルムで内職作業。

スタッフさんたちが大集合してくださり、
バインダー梱包作業をしています。


↓生産作業は最盛期を迎えています、の様子

IMAG0774


明日明後日、がいな祭りにお越しくださいませ~♪
お待ちしています~♪



最近の次女。

Posted on

こんにちは、次女です。

次女は夏女でござります。
そのため、夏になって気温がぐんぐん上がり、
太陽がまぶしすぎる日なんかもう、
テンションあがりまくりです!

が、しかし。

ここ最近、夏が暑すぎやしませんか?

会社にたどり着くまで、最寄駅から徒歩30分ほどあるのですが、
駅を出て間もない段階で、もうフラフラします。

皆さんも熱中症には気を付けてください。



さてさて、3回目を迎える米子映画事変まで、
あと、、、ん?、、、うん、何日とかいうのはやめましょう。
知らないことにしましょう。
秋くらいにやるらしいよ~ってことにしときましょう。

そんな米子映画事変を前に、
米子ではイベントが盛りだくさん。
ヨナゴフィルムの若者たち(おじちゃん含む)が
暑さに負けず頑張ってくれています。

7月、もう後半になっちゃいましたが、
この後は
7/20(土) 戸板市
7/27(土).28(日) がいな祭り
8/ 3(土) 米子映画宴
8/25(土)~ガイナ映像塾
他にも米子高島屋でネギマン展示してたり、
松江でネギマン上映やってたり。

あ、そうそう、ネギマン、とうとうローソンに登場しちゃってるしね。
(次女はまだ手に入れてません。次女にもシールください。)


そんなイベント盛りだくさんの米子に
救世主がやってきます!!!

な、なんと、、、

次女登場!!!!!!

次女、7月末から8月頭まで、
米子の子になります。

そう、そんな時期になってしまったのだよ、今年も、、、☆



ということで、
次女にご飯をおごってください。
2週間近い米子出張の間、自炊しないと、
お金が無くなっちゃうのです。
次女はヨナゴフィルムにいます。
お腹を空かせて待っています。
アナタの優しさ、お待ちしています。

では、米子で会いましょう。

しーゆーーー