上映系イベント続報!

Posted on

皆さま、ご機嫌よう!
いよいよ本番まであと2日となりました(・∀・;;
明日、米子近郊の朝刊には事変の折り込みチラシが入ります!
そちらもゼヒチェックして下さいね。

さて、ギリギリになってしまいましたが、田口清隆監督と古厩智之監督の
上映イベントが情報解禁です!!

映画事変流『鉄子の育て方』上映&古厩智之監督実践トーク
鉄子の育て方
月刊ヤングマガジン連載の鉄道番組専門放送局女子アナ奮闘物語。
名古屋テレビで放映された話題作「鉄子の育て方」(全12話)の総集編を上映!
上映後には、鉄子の育て方を日本一知る監督と、鉄子として育成中の女子・桜井ういよさんによる実践トークも!!

田口清隆が、米子でナニかやる!
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」&全国自主怪獣映画選手権米子大会

田口清隆が、米子で何かやる!
田口清隆監督の声掛けで、辻本貴則監督・湯浅弘章監督と、
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」4監督のうち3名が米子に集結です!
第一部は、各監督作品上映&新宿でも開催されたトーク「ワカテの部屋」の米子版!第2部としては「全国自主怪獣映画選手権米子大会」を開催!
2日間に渡り、濃密な特撮イベントが繰り広げられそうですw


いやはや両イベントとも、片や鉄道、片や特撮と、米子映画事変ならではの
マニアックな内容になりそうですねぇ(^ω^)ワクワク



上映系イベントまとめ

Posted on

皆さま、ご機嫌よう!
人生初の救急車搬送&入院体験(2日間)をした長女・めいですw

なんと恐ろしい事に、「第四次 米子映画事変」開催まで
1週間を切ってしまいましたよ~~(((( ;゚Д゚)))

現在、スタッフ一同激しく急ピッチで準備作業を進めています!
盛りだくさん過ぎるイベントの全貌はイベントタイムテーブルをご確認下さい!

しかしタイムテーブルも細かすぎて分かりにくいかも?…ですので、
今日は上映系のイベントをまとめてみました。

【上映系イベントまとめ】

『ゆずり葉の頃』特別先行上映&関連イベント
ゆずり葉の頃

第4回「3分映画宴」
第4回「3分映画宴」

ドラマ『アオイホノオ』一挙上映&スペシャルトーク
アオイホノオ

本広克行監督推薦作品『恋とオンチの方程式』上映&W監督トーク
恋とオンチの方程式

「活弁マンガまつり」
活弁マンガまつり

「ミュージックビデオ・ノイローゼ2014
  スギモトコウスケ×ハンサムケンヤMV上映&ライブ」

ミュージックビデオ・ノイローゼ2014

『私の男』上映&熊切和嘉監督トーク
私の男

・「田口清隆が、米子でナニかやる!」
・「鉄子の育て方」上映&古厩智之監督トーク

田口監督と古厩監督の上映内容詳細は続報をお楽しみに!!!



第4回「3分映画宴」第一次審査終了!

Posted on

皆さま、ご機嫌よう(´∀`)/

「第四次 米子映画事変」まで、あと24日になり…

オシッコちびりそうな長女@米子ネコハウスですω


さてさて、昨日ついに「3分映画宴」の第一次審査
(上映作品の決定)が終了しましたっっ!

第4回「3分映画宴」
↑こちら、フライヤー画像。

9/30時点では応募数70本ちょっとだったのに…

ここ数日で応募総数103本に急増!!
(まぁ、9/30当日消印有効だったので…)

その中から、赤井さんを始めスタッフ一同で
本番に上映する34作品を選考しました!
甲乙付け難い作品ばかりで審査は大難航(@_@;)

そして、事変ご招待候補の5作品も決定~☆
近日中に代表者の方へご連絡差し上げますので、
ゼヒゼヒ米子映画事変へお越し下さいませ(>_<)


さらに速報!
「3分映画宴」審査員に田口清隆監督が緊急参戦です!!!

上映作品などの詳細はニュース等にて改めてご報告しますので、
続報をお楽しみに♪


P.S.
「第零回 べ式蹴斗」の様子を、デイリーポータルZさまが掲載して下さいました(^^♪
次回「第一回 べ式蹴斗」は10月12日(日)開催です!!
第壱回べ式蹴斗のごあんない



第零回「ベ式蹴斗」開催決定!

Posted on

皆さま、ご機嫌よう(^ω^)
長女めい@米子ネコハウスでございます。

なかなかブログが更新できてませんが…(汗)
第四次米子映画事変の準備は粛々と着々と進んでいますw

今年は事変開催までの期間にいくつかの宴以外のプレ企画を
開催する予定です。

その第一弾が…

第零回「ベ式蹴斗 Bensan_Tobashi」

べ式蹴斗

「ベ式」の「ベ」は、「ベンサン」の「ベ」!
ようするに、便サン飛ばし大会なのでありますwww
既にFacebookページもありますよ♪
https://www.facebook.com/BensanTobashi

★第零回「ベ式蹴斗 Bensan_Tobashi」

  • 日時:2014年9月6日(土)午後2時~
  • 会場:鳥取県米子市市営 湊山球場
  • 参加費:無料

さぁ、貴方もホームベースから青空に向かって
ベンサンを蹴り出しましょう!!


〈おまけ〉
猫と便サン
最近のネコハウスの便サン置き場の様子ω



久々の映画宴です!!!

Posted on

皆さま、ご機嫌よう&おひさしゅうございます(*゚ω゚*)

実は便サン会の数日後から米子の子になっている長女です!
(現在、便サン所持数19足。ギョザンも2足w)

ここ数か月ほど激動の人生でした…
と言うか、まだまだ激動は続きそうですがね。

それはそうと、7月25日(金)は4ヶ月ぶりに「米子映画宴」が
開催されます!!!

第31回米子映画宴

今回のテーマは「ヨナゴワンダーをどーんと語る会!」

しかし、YONAGO WONDER!って何?

以外と知らない方も多いのでは?

YONAGO WONDER!関係者がその内容や意気込みを熱く語り合ります!!

第四次米子映画事変の全貌も見えてくるかも…?

どなたさまも、どーんとお祭り気分でお越し下さい!

浴衣・はっぴでご来場の方は100円割引です☆

私も金髪プリンだけど、久々に浴衣着ますよ( ・ε・)♪


【第31回 米子映画宴 概要】
日時:2014年7月25日(金) 開場18:30 / 開宴19:30
会場:ガイナックスシアター(鳥取県米子市末広町311番地 イオン米子駅前店3階)
ゲスト:小川真澄
MC:赤井孝美
参加費:1,000円 ※1ドリンク付き
浴衣・はっぴ着用でご来場の方:900円
二次会:3,500円【申込〆切7/23(水) キャンセルは7/24(木)まで受付】
事前申込:コチラから



祝☆ネギマンDVD発売決定!

Posted on

新年あけましておめでとうございます(ゝ。∂)

お久しぶりの長女・めいでございます。

ネギマンブログ等で既に発表されていますが、ついに「大特撮巨編 ネギマン」がDVDとして発売されますヨ!!

パッケージ画像
しかもDVD化にあたり、赤井監督自らが再編集・音響リテイク・光学作画の追加などなど、大幅なブラッシュアップを行いました!
そして、映像特典として約30分のメイキングも収録!
完全新作のメイキングは、2年間に渡る膨大な記録映像をまとめ上げたイケウチ君(イケメン)渾身の作。
こちらも必見です!!

まずは、2月9日(日)に開催されるワンダーフェスティバル2014[冬]のガイナックスブースにて先行販売&発売記念イベントを行います♪
なにやら豪華ゲストも登場するらしいですぞ?!

気になる詳細情報は続報をお待ちくださいm(_ _)m

それでは、今年も米子映画事変とネギマンをよろしくお願いいたします!!



明日から渡米します♪

Posted on

皆さま、ご機嫌よう(*´ω`*)

明日から赤井さん&武田さん&長女・次女は

渡米(=米子へ行く)しますヨー。


色々と仕事はあるんですが、その合間を縫って

わらび部長の部下・I君の結婚式にも参列します!

米子の方って、東京よりだいぶ寒いんですよね…

なにを着て行ったら良いのか悩みますわ。

グリさん
グリさん(男の子)

メイさん
メイさん(女の子)

唐突ですが、画像はここのところ米子には

ご無沙汰しているうちの猫達ww

ネコハウスは広くて快適なんだけど、

飛行機に乗らなきゃいけないのがね…

ちなみに、赤井家の猫・小太郎君は

今7.5kgあるそうですwww

わらび部長の1.5倍!!!




Chelipが大好きです!!

Posted on

皆さま、ご機嫌よう( ・ε・)♪

まさかの2日連続投稿な長女でございます。


さて、ネギマン女優の麻友ちゃん&美音ちゃんのアイドルユニット

Chelip(チェリップ)が10月でデビュー1周年を迎えました~ヽ(*´∀`*)ノ


そして、本日よりChelip公式Twitterが始動☆

アカウントは @chelip2012 です!!

ゼヒゼヒ、フォローして下さいね♪

第三次米子映画事変にて
第三次米子映画事変では悪天候のためテント内ライブでした(^_^;;


活動2年目に入ったChelipを事変スタッフ(と言うか私ww)は

ますます応援していきますよ(*゚∀゚)=3


★Chelipの最新情報は↓コチラ↓をチェキラ!!

【公式ブログ】http://ameblo.jp/chelip/
【Facebookページ】https://www.facebook.com/Chelip.Cuel
【公式Twitter】@chelip2012


#nowplaying 「アシンメトリー」/ Chelip



ハッピー ハロウィン?

Posted on

皆さま、ご機嫌よう(*゚ω゚*)

今日は所謂ところのハロウィンですね。

近頃では、街中に「Happy Halloween」的な飾付を9月中くらいから見かけますが、

「ハロウィン」ってそんなにハッピーな催しでしたっけ??

個人的にはジョン・カーペンター監督のホラー映画『ハロウィン』を

一番に思い浮かべてしまうので、むしろ不吉な日だという印象が…www


日本人はハロウィンに何を求めているのでしょう?

クリスマスやバレンタインのように、ただ単にお祭り騒ぎがしたいだけなんでしょうか?

ハロウィンの起源を考えてみたりはしないんでしょうか?


…まぁ、せっかく盛り上がってきているので、全国のかぼちゃ生産者の皆さまには

このビジネスチャンスを存分に生かして欲しいものです。


#nowplaying 「この街の歩き方」/ ハンサムケンヤ



はじめまして(υ ´ ω ` υ)?

Posted on

皆さま、ご機嫌よう(*´∇`*)

こちらのブログでは初登場☆なスタッフ・長女 めいです。

覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか?ドキドキ…


実はここ3ヶ月ほど色々あって戦線離脱しておりました。

事変にも行けなくて… ホント無念です……(T_T)

ニューヨーク風バイオレンス水団、食べたかった…


とりあえず、本日よりボチボチ復活しますので、またよろしくお願いします!!


#nowplaying 「劣等感ビート」ハンサムケンヤ